CSRサステナビリティ

お客様

品質方針

高品質の製品・サービスを安定的にお客様に提供するため、下記の品質方針を策定しています。

工場が保有する固有技術と品質管理技術を駆使し、顧客ニーズを捉え、顧客ニーズに応える製品を世界に提供します。

  1. PDCAサイクルにより、固有技術と品質管理技術改善を実行することで、品質向上と製造プロセスの継続的な発展を実現します。
  2. 信頼を得る商品及び信頼される工場づくりを通じて、お客様及び地域社会に貢献します。

品質保証体制

品質方針にもとづき、高品質な製品・サービスの提供が行えるよう、毎月1回、品質/環境管理委員会を開催し、品質保証活動を積極的に推進しています。

品質保証体制図

品質向上における具体的な取り組み

ISO9001に基づく品質マネジメントシステムにより、品質管理を実施し、安定供給に努めています。
また、顧客のニーズの変化に対応し、微細化対応をはじめとした、必要な技術改善に積極的に取り組んでいます。
毎年開催している技術報告会では、優秀な技術テーマに対して表彰を実施しています。

製品に関する情報開示

再生ウェーハの引き渡しに際しては、検査成績表と各種品質データを添付し、製品情報を提供しています。
また、お客様の要求に応じ、定期的な品質報告等にも適切に対応しています。

お客さまとのコミュニケーション

お客様との定期的な品質報告会やサプライヤー評価会に参加しており、品質報告や今後の要求品質についての相談等を行っています。
また、お客様のご要望に応じて、随時コミュニケーションを取っています。